黒すぎる宅建士のブログ

宅建保有者である「黒すぎる宅建士」が色んな資格を独学で合格していきます

【黒すぎる宅建士】宅建保有者が、ブログを開設しちゃうんです

はじめまして。

「黒すぎる宅建士」です。

 

f:id:kurosugiruTK:20181210161504j:plain

  

黒すぎる宅建士のブログを読んで頂き、

ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

1.黒すぎる宅建士のブログとは?

このブログは、 昨年の宅地建物取引士の試験勉強について

アレコレ語っていることでいつの間にか

ほんの少しだけ注目を浴びた「黒すぎる宅建士」が

今度は違う試験についても、自らチャレンジしていく・・・

 

 

そんな資格試験受験の日々を綴っていくブログです。

 

 

 

 

 

 

 

2.黒すぎる宅建士って何者?

 

 黒すぎる宅建・・・何それ?

 黒すぎる宅建・・・そんなやつ知らねぇよ!

 

 

と思う方のほうが多いと思うので、

ここで改めて自己紹介させて頂きます。

 

 

 出身地   :東京生まれ・東京育ち

 好きなもの :ピアノ・映画鑑賞・夏・お酒

 尊敬する人 :岡副麻希さん(黒すぎる女子アナウンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.なんで黒すぎる宅建士って名前???

毎年、日焼けなんてお構いなしに

好きすぎる夏を堪能した結果

当たり前のように真っ黒に日焼けしてしまい・・・。

 

 

同僚や友達からも

 

 

「毎年、本当に黒すぎるよね」

 

 

と言われるようになりまして。笑

「腹黒いから黒すぎる宅建士なんですか?」

と聞かれることもたま〜にありますが、

日焼けして黒すぎるから、これが正解です。

 

 

ただし、もともとは相当な色白なので夏を過ぎたら

「普通すぎる宅建士」になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

4.黒すぎる宅建士ブログの存在意義 

私は、独学で「宅地建物取引士」の資格試験にむけて

勉強されている方たちに対して、

 

 

  • 私が宅建試験に合格したときの勉強方法
  • 効果的だった受験対策
  • 当時やっていた暗記方法
  • 時期に応じた勉強時間の目安

 

 

など、ブログを通じて体験談も交えながら助言させて頂きました。

 

 

 

その甲斐があってか???

嬉しいことに、多数の方から合格の喜びや

ブログで励まされたといった声を頂きました。

 

 

 

ですが、励まされたのは受験者の皆さんだけでなく、

ブログを書いていた私自身も

 

 

「もっと自分も頑張らなきゃ〜!!!」

 

 

と、皆さんの頑張りに刺激を受けていました。

 

 

 

 

私が宅建試験に合格した当時の錆びついた知識程度でも

こんなに喜んでもらえるなら・・・?

私が今でもチャレンジしている資格試験に向けた勉強の日々って、

実はちょっとくらい需要があるんじゃない・・・???

 

そんなふうに感じて、このブログを立ち上げました。

 

 

f:id:kurosugiruTK:20181210161742j:plain

 

 

 

 

 

 

5.黒すぎる宅建士ブログの今後

 

今後はこのブログで

  1. 私が日々の勉強について公開することで
    後戻り出来ない状況をつくって、モチベーションを維持し続けること

  2. 同じ状況の方がほんの少しでも共感してくれて、ためになってもらう

 

 

そんな思いをもって、更新していこうと思っています。

 

 

暖かく見守ってもらえると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。